VTB型/VTF型スライドレールご使用の際の注意  川喜金物(株)

  1. HOME
  2. メディア
  3. コラム
  4. VTB型/VTF型スライドレールご使用の際の注意

VTB型/VTF型スライドレールご使用の際の注意

VTB型/VTF型スライドレール使用の際の注意 今回は引き出しに使われているVTB型/VTF型スライ...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
VTB型/VTF型スライドレールご使用の際の注意

VTB型/VTF型スライドレール使用の際の注意

今回は引き出しに使われているVTB型/VTF型スライドレールを組み立てる際の注意点を説明します。

インナーレールを外した際にはインナーレールの樹脂の部品を一度正規の位置に戻す必要があります。(言葉では判り難いので写真を用意しました。)



①インナーレールを外した状態の写真です。
 樹脂の部品は一番端に来ています。


②インナーレールを組み立てた状態
 樹脂部品が少し中にり込んでいます。
 この状態のままインナーレールを押し込んでもレールが全て収納出来ず途中で止まってしまいます。


③インナーレールを組み立てた後、一度インナーレールを引っ張り(この際に抜かないでください)
 樹脂部品をレールの端まで(正規の位置)戻す必要があります。


④樹脂部品が正規の位置に戻ると、インナーレールは完全に収納出来ます。



⑤樹脂部品がズレた状態では、この様にインナーレールは途中で止まってしまいます。
 この状態で無理やり押し込んでもインナーレールは入らず樹脂部品が壊れてしまいます。
 ③の位置までインナーレールを引っ張って樹脂部品を正常な位置に戻してください。



この様にメーカーの設計の違いもありますが、遊びの少ないレールは組み立てる際にインナー部品がずれてしまう事があります。
スライドレールの特性を理解して頂き使用して頂きます様ご注意ください。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットショップ

弊社商品はこちらから購入出来ます。
ネットショップに掲載が無い商品は一度お問い合わせください。

お問い合わせ

CONTACT

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話から
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

06-6728-3801

受付 / 平日9:00 ~ 17:00