ジョイポールについて  川喜金物(株)

  1. HOME
  2. メディア
  3. コラム
  4. ジョイポールについて

ジョイポールについて

ジョイポールについて 今回は人気商品のジョイポール関連で、よくお問い合わせいただく内容について掲載し...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジョイポールについて

ジョイポールについて

今回は人気商品のジョイポール関連で、よくお問い合わせいただく内容について掲載します。 

 <ジョイポール本体>
●サイズについて・・・カタログでは定尺のサイズのみご紹介していますが、別注サイズも製作可能で ポールのみの寸法で90mm~1500mmの間で指定頂けます。
(仕上によっては2000mmまで可能な場合があります)
※ご注文の際は、ポールのみの高さもしくは、金物総高さ(天板受け座とアジャスターを含んだ寸法)どちらの寸法か必ず明記してください。

●仕上(色)について・・・クローム仕上げはメッキ処理、黒粉体塗装は3分艶あり、白粉体塗装は全艶ありになります。
(木目塗装も可能です。 別注でステン(HLか鏡面)や日塗工などお好みの仕上に変更も可能です。)


 (粉体塗装とは
水や有機溶剤などの溶媒を用いず、顔料や樹脂、添加剤などを粉体に砕き、粉末状のみの塗料を 使用する塗装です。 塗料に使用される高分子樹脂の特性などにより、塗膜が厚く強度もかなり強く、字化学薬品性、 耐食性、耐候性などの効果も得られます。 又、有機溶剤を使用しない為、光化学スモッグの原因にもなるVOCがほとんど発生せず、 人体や環境に優しい塗装方法と言えます。 ただ、細かい色調整の対応が必要で、塗装完了までに時間がかかります。

 (日塗工とは
日本塗料工業会が発行している塗料の色見本帳の色の事です。 日塗工の番号を指定すれば、色合いや明度、彩度が分かるようになっています。

 <JP15アジャスター>
●JP15アジャスターでの高さ調整は5mm迄が推奨です。(それ以上は安定が悪くなります。)
●JP15アジャスターの樹脂底および白ゴムはクロームと黒塗装のみです。 白や別注色で揃えたい場合は白/ステン底のみ製作可能です。(樹脂底と白ゴム底は焼付塗装する際に溶けてしまう為不可です。) ※白ゴム底は全ての仕上で無くなり次第廃番となります。


 <天板受座>
●天板受座JP9、JP10、JP11はテーブルの裏面に取付けする部品で覗き込まないと見えない為、基本的にユニクロ仕上げで出荷しています。
(ご希望される場合、塗装は可能です)



 <総高さでご注文の場合>

①アジャスター付
 例えば、ジョイポール+天板受座+JP15アジャスターの総高700mmで注文頂いた場合、
 ポールのみの寸法は総高から20mm引いた680mmで製作します。
 厳密には天板受座の厚み3.2mm、JP15アジャスターの厚み15mmで18.2mmですが、 アジャスターで高さ調整が出来る為、20mmを引いています。
 (JP15φ50のステン底のみ厚み13mmの為、18mm引いています)
 総高さ=ポール寸法+20mm

②キャスター付きの場合
 3分切替ナットを使うことによって、アジャスターではなく W3/8のキャスターを付けることも可能です。
 3分切替ナット使用時はポール底部から5MM出るように計算します。
 総高さ=天板受座厚み3mm+3分切替ナット分5MM+キャスター取り付け高+ポール寸法
(ポールには別注でミリネジのナットを溶接する事も可能で、直接ミリネジのキャスターの取付も可能です。但し金物高さに注意が必要です。)




如何でしょうか、色々な組み合わせ、加工が可能ですのでテーブルを作成される際は是非お問い合わせください。


商品詳細はこちらよりご覧ください。
ジョイポール検索結果 (kawaki-sowa.co.jp)





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットショップ

弊社商品はこちらから購入出来ます。
ネットショップに掲載が無い商品は一度お問い合わせください。

お問い合わせ

CONTACT

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話から
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

06-6728-3801

受付 / 平日9:00 ~ 17:00